おすすめ(された)紅茶

京都のイベントに出向いたおり、うちの常連様から「無茶苦茶おいしい紅茶を飲ませてもらったので、しんさんも絶対買っておくべきでしょうっ!」というような、わかったようなわからないようなプッシュ?を受け、とりあえず試飲する事もないまま買っていた雲南紅茶をいれてみました。f(^^;)

紅茶は緑茶ほど飲まないので、この雲南紅茶は今回が始めてでした。
香りにはクセがあるように思います。好き嫌いは分かれそうかな?

標準的ないれ方では苦味渋味はほとんど感じませんでした。
うちの相方は花のような強い香りがするけれども味はイコールではないという印象でした。

けど、うちのお客様はこういう香りの紅茶を美味しいと感じられてプッシュされたんだと納得。

もう少しコクを楽しみたいなら30秒ほど長めでもよかったかもしれません。
でも個性(クセ?)のある味と香りが私は好きです。

だからといってお店のメニューには出ませんのですがf(^^;