『英国フェア』最終日

梅田阪急で開催されていた『英国フェア』にて紅茶を買う。

「パーフェクトアフタヌーン」
トワイニングのティーバッグ。
テイスティングで淹れてくださったスタッフの方と話が合う合う。
そんなわけで悪いとは思いつつカウンターでちょと長居してしまった。

「ボストンティーパーティー」
アメリカ独立革命の契機となったボストン茶会事件当時のブレンドなのだという紅茶。
なんか思わず手に取って買ってしまう名前が反則やと思う。
まあ、茶葉の香りかいだ時点で好きな方向だったのでどっちにしろ買うのではあるのだが。

「セイロンB.O.P」FAUCHON
勢いで同じデパートの地下で買ってしまう。
だって缶が欲しかったんですもん。

昨日は台風で来られなかった人もいらしたのか最終日であったからなのか。
結構な人出があり大盛況ではありましたが流石に焼き菓子やお魚とお芋の行列に並ぶ気にはなれませんでしたねえ(^^;